元教諭宅に侵入・逮捕されたYouTuber(ユーチューバー)はだれ?【教員間いじめ事件】

神戸市で起きた教員間いじめ暴行事件の加害者が住んでいた家を訪れ、庭に侵入して動画を撮影した疑いで、YouTuberの男が逮捕されたと報道がありました。

この侵入動画はYouTubeにアップされており、警察に通告するメールが入り逮捕に至ったようです。

視聴数を稼ぐためにルールギリギリのことをしているYouTuberもいるようですが、不法侵入は明らかな犯罪ですよね。

今回逮捕されたYouTuberは誰なのか?

普段から危険な動画を挙げている人物なのか調べていきます!



元教諭宅に侵入して逮捕されたYouTuberはだれ?

神戸市立小学校で起きた教員間いじめ問題の加害者の元教諭の自宅に無断で入ったとして、YouTuberの男が逮捕されました。

逮捕されたのは、『突撃体験ナオキアンビリーバボー』チャンネルの猪原直輝さんです。

「直輝」としYouTuberをしていた男性です。

 

YouTuberとして活動する無職の36歳です。

容疑は認めており、「インタビューするために無断で入った」と話しているようです。

公開されていた動画では、庭に侵入し、窓を開けようとする様子が映っていたそう。

しかし、加害者の元教諭はすでにこの家には住んでいなかったようです。

 

警察に「YouTubeに侵入した動画が上がっている」とメールがあり、今回の逮捕に至ったようです。

事件の加害者であるとはいえ、カメラを持ったYouTuberが不法侵入してくるのは恐怖ですよね。

逮捕された直輝は普段どんな動画をあげていたの?

元々は乃木坂46や、欅坂(現櫻坂)46などの坂道系アイドルのオタクとして、オタ活をメインにYouTube動画をあげていたようです。

その後サブチャンネルでゲーム実況中継チャンネルをやっていました。

そして、2019年6月16日に3番目のチャンネルとなる『突撃体験ナオキアンビリーバボー』を開設。

現在はこのチャンネルがメインチャンネルになっています。

 

「このチャンネルでは過去に凶悪犯罪を犯したにも拘らず賠償金を払わなかったり、未成年だからという事で刑を撒逃れた加害者に凸するチャンネルです。」

という趣旨のもとに、木下優樹菜さんで話題になったタピオカ店に訪れたり、事件現場に訪れては動画をアップしていたようです。

内容は徐々に過激になっていた様子が伺われます。

 

2020年以内に登録者1万人いかなければYouTubeを辞めると宣言していましたが、未達成。

2021年元旦に目標期限をあと一年延ばす方向にしたようです。

現在は5,880人の登録者がいるようですね。

直輝は小室圭さんの自宅にも突撃していた

今回逮捕された直輝さんは、小室圭さんの自宅にも突撃していました。

2月6日に突撃動画がアップされています。

 

午前8時過ぎから30分ほどインターホンを鳴らし、「まっとうな人間なら動いていますよ」などと語っていました。

やはりこういう動画は賛否両論。

良い評価もありますが、悪い評価もかなりあるようです。

まとめ

神戸市立小学校で起きた教員間いじめ問題加害者の元教諭の自宅に無断で入ったとして、YouTuberの男が逮捕されたという情報を受け誰なのか調べていきました。

逮捕されたのは猪原直輝さんでした。

元々は坂道系アイドルのオタ活を中心とした動画をあげていましたが、2019年から突撃系のYouTubeチャンネルを開設。

目標となる登録者数を目指すために徐々に動画の過激度が上がっていったようです。

最近では小室圭さんの自宅に突撃していたこともあったようです。

活動を頑張るのは良いことですが、迷惑・犯罪行為には注意して行動してほしいですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。