藤田ニコル(にこるん)週刊誌に載るclubhouseの内容とは?アプリ削除の原因は?

今、流行り始めているの音声SNS『Clubhouse(クラブハウス)』

芸能人や有名人の間でユーザーが増えはじめ、芸能人同士の会話がラジオ感覚で聞けちゃうことも人気の要因の一つのようですね!

タレントの藤田ニコルさんもClubhouseを利用しているユーザーの1人ですが、どうやらClubhouseで話した内容が週刊誌に載ることになってしまったそうです。

Clubhouseには禁止事項があり、録音やClubhouse内で聞いた情報を外で話してはいけないという規約があるんです。

そのため藤田ニコルさんも不快感をあらわにしているようです。

藤田ニコルさんがClubhouseで発言した内容とは何だったのでしょうか?

また、Clubhouseアプリを消したという情報がありますが、本当なのでしょうか?

消したとしたなら、その原因は週刊誌によるものなのか調べていきます!



藤田ニコルのClubhouseでの発言が週刊誌に!?

2月8日、藤田ニコルさんが公式Twitterで、Clubhouseで話した内容が週刊誌に報じられそうになっていることをふれました。

Clubhouseは急速に日本での利用者が広がっており、藤田ニコルさんも1月末から利用を開始していました。

 

親しい芸能人のかたとトークを楽しんだりしているようでしたが、

2月7日には「今アプリけしたこわくて」とツイッターにつづり、

2月8日には「クラブハウスで話したことが週刊誌の記事になるっぽくて少しイラ。」

とつづっていました。

 

Clubhouseでの会話は外には漏らしてはいけないという規約があるにも関わらず、それが週刊誌に載ってしまうことに対して不快感を表しているようでしたね。

SNSでは藤田ニコルさんに同情する声や、「それならやめたら?」といったドライな意見も飛び交っていました。

藤田ニコルのClubhouseでの発言内容とは?

藤田ニコルさんのClubhouseでの発言内容とは一体何なのでしょうか?

週刊誌に載るというくらいなのですから、それほど過激なものなのか気になります。

ご本人は、Twitterではラジオのほうがアウトに近いことを話していることもあると話しています。

Clubhouseでの規約上、情報を漏らしてはいけないということになっているためか内容について詳しく書いている方はいませんでしたが…

ご本人がバッサリと話してくれました!

本人であれば規約違反になりませんからね。

しかし、Clubhouseでの規約を破ってまで週刊誌に載せるネタが、ノリで「みちょぱさんの裸が見たい」といった話とは…

拍子抜けしてしまう気もしますね。笑

Clubhouseでの禁止事項とは?

Clubhouseでは利用規約に基づいた禁止事項がいくつかあります!

今回藤田ニコルさんが週刊誌のネタにされたことで不快感を表した理由としては、規約違反であることも要因の一つのようです。

英語で書かれているものも多いので簡単にまとめると…

  1. 録音
  2. 聞いたことをClubhouse内外で話してはいけない
  3. 相互フォロー

Clubhouse内での会話を録音することは禁止されています。

iPhoneの画面録画機能を利用しようとすると警告が出るようになっています。

もし録音・記録をする場合にはユーザー全員からの書面による同意が必要になるんです。

しかし、最近一部利用規約が更新されたようです。

また、Clubhouse内で聞いた情報は、原則外で書いたり話したりして、共有してはいけないことになっています。

今回の件はまさにこれですね。

藤田ニコルがアプリ削除したのは本当?原因は?

このようなTwitterが出ていたので藤田ニコルさんがClubhouseのアプリを削除してしまったという情報が出ています。

しかし、実際はClubhouseの利用を継続するようです!

好きな芸能人の会話が聞けるということを楽しみに利用しているユーザーも多い中、藤田ニコルさんが利用を継続するのは嬉しいですね。

みんなが楽しく使えるようにユーザーには規約を守って利用していってほしいですね!

まとめ

藤田ニコルさんがClubhouseで発言した内容が週刊誌に載るということで、その発言内容について調べていきました!

発言内容としては、「みちょぱと一緒にお風呂に入ったことがないから、みちょぱの裸が見たいな」とノリで話していたものでした。

また、藤田ニコルさんがClubhouseアプリを削除した噂がありましたが、利用は継続するようでした。

芸能人や有名人の会話が聞けるたのしみがあるClubhouse。

Clubhouse内の会話は他言無用のルールにご注意を!