石田純一が会食した焼き肉(焼肉)店はどこ?病気の噂も!会食メンバーとは?

俳優の石田純一さん。

自粛が続く中、都内焼き肉屋で10人ほどで会食していたという報道が話題になっています。

1月21日には自身のYouTubeチャンネルで謝罪の生配信をしています。

事情を説明していましたが、石田純一さんには批判が多く集まっています。

石田純一さんと言えば、2020年4月に沖縄で仕事&ゴルフを行い、新型コロナウィルスに感染していたことが記憶に新しいですよね。

そのため、SNSでは「またか」「同じようなこと繰り返すなんて病気じゃないの?」といった辛辣なコメントが目立ちます。

石田純一さんが10人で会食していた都内焼き肉店とはどこなのでしょうか?

また、そのメンバーは特定されているのでしょうか?

石田純一さんがこのような行動を繰り返し問題になっているのは、本当に病気の可能性があるのでしょうか?

調べていきました!



石田純一が都内焼き肉店で会食!

石田純一さんが1月14日に都内焼き肉店で大人数で会食をしていたと、21日の週刊新潮で報じられました。

この日は石田純一さんの67歳の誕生日

そして、同日21日に自身のYouTubeチャンネルで謝罪動画を生配信しています。

1月14日と言えば緊急事態宣言が11都府県に拡大した直後。

 

石田純一さんは1月14日に自身のYouTubeチャンネルで初配信を行い、その後YouTubeチャンネルに関係した友人を含めた3人で焼き肉店に会食に行ったそうです。

その後、店内に知人グループ2組が居合わせたため、挨拶を交わしたり、話が弾んで同席したりしているうちに、一時10人での食事をしていたそう。

その後お店を出たところ、週刊新潮の記者に写真を撮られたようですね。

 

石田純一さんと言えば、新型コロナウィルスが広がり緊急事態宣言が発出された2020年4月に、沖縄県に仕事&ゴルフをして体調不良になり、新型コロナウィルス感染が確認されていました。

その時も批判が大きかったのですが、再び緊急事態宣言が発出されている今、「またか」という呆れた声が溢れているようです。

謝罪するも、あまり悪いとは思っていない?

動画内で、

『自粛している世の中で、また不快な思いをさせてしまって、本当に申し訳ありませんでした。』

と語っていましたが、その反面

『大人数になった時、自分は「人数が増えるのは困る」と思って帰ろうと思った』

『しかし、雰囲気を壊すと思って帰れなかった。自分は少人数の会食だと思っていた』

など言い訳とも受け取れる内容も話しています。

 

動画内で読み上げているコメントは「石田さんの気持ちが伝わってきます」などの擁護的なものが多いですが、コメント欄は辛辣なものが多いです。

「なんかもう人間として情けない、見ててつらい、見てられんわ」

動画見るのもコメントするのもこれで最初で最後です。 いい加減にしてください。 大抵の方は自粛してるし、生活に苦しんでる方もいるし子供達ですら我慢してます。世間多数の方から見られるあなた方が自粛しないでテレビに出るあなた方が自粛を促してどうしてそれを聞き入れる方がいますか?本当にもうメディアに出なくていいです。」

などのコメントが多くのいいねを獲得していました。

妻・東尾理子は了承していた

今回の会食については、あらかじめ妻の東尾理子さんに許可をもらっていたそう。

2020年のコロナウィルス感染の時には離婚も真剣に考えたと話していた東尾理子さん。

今回、週刊誌に載ることを伝えると、「また載るの?」と言われたそう。

怒っているというより呆れているような感じだったそうですが…

東尾理子さんの気持ちを考えると切ないですね。

石田純一が行った焼き肉店はどこ?

焼き肉

石田純一さんが会食を行っていた焼き肉店はまだ特定されていませんでした。

しかし、特徴を調べてみたところ…

  • 東京都内にある
  • 個室がある
  • ステーキが食べられる
  • シャンパンが飲める
  • マッコリが飲める

といったものでした。

 

東京都内で個室がある焼き肉店は多数ありますが、現状を考えると大衆的なところではないと予想されますね。

芸能人が利用する高級焼き肉店であることは間違いないでしょう。

芸能人御用達の叙々苑も個室を有し、マッコリやシャンパンが置いてある焼き肉店の一つですね。

詳しい店名がわかれば追記していきます。

石田純一が一緒に会食したメンバーは?

石田純一さんが一緒に会食していたメンバーについては特定されていませんでした。

石田純一さんが食事に行ったメンバーは最初は3人だったそう。

YouTubeを配信するチームのプロデューサーに呼ばれて会食に行ったと話していましたが、YouTube撮影に携わるスタッフは知らなかったそうです。

ちなみにこのプロデューサーという表現はかなりあいまいに話していました。

友人でもあるそうです。

会食の目的は、これからの仕事のためにどうしても必要なものだったと説明していましたが…

スタッフはその内容も何も知らないようだったので、実際はどんな会食であったのかはわからないですね。

 

しかし、同じお店にいた知人グループ2組とも、共通の友人だったようなので旧知の中であった人物ではないかと予想されます。

石田純一が問題を繰り返すのは病気?

石田純一さんが2020年4月の行動や、今回の自粛期間中の大人数の会食報道を受けて、

「石田純一は病気なんじゃないか?」

という声が多く聞かれています。

 

今回の週刊誌報道も誰かにリークされたようですが、石田純一さんが今大人数で会食をすれば問題になることは明らかですよね。

本人もわかっているはずです。

しかし、それを繰り返してしまうのは異常と感じてしまう点もあります。

石田純一さんは67歳。

認知機能が落ちてきている可能性は否めない年齢になってきていますよね。

認知機能に関する、明らかな疾病はないようですが、お子さんも小さいですし心配です。

まとめ

石田純一さんが10人で都内の焼き肉店で会食をしていたという報道をうけて、お店やメンバーについて調べていきました。

お店・メンバーの特定はされていませんでしたが、情報はありました。

お店は「都内・個室がある・ステーキやシャンパン、マッコリが置いてある」高級焼き肉店のようです。

メンバーについてはYouTubeチャンネルのプロデューサーらしき友人とのことでしたが、はっきりしたものではありませんでした。

コロナ禍のなかさらなる混乱を深めないように努力を重ねている中、呆れる報道でしたね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。