りりりちゃんの高校はどこ?不登校?中学・本名・年齢・身長を調査

ダンサーとして活動をしているririri rururuこと「りりりちゃん」をご存じでしょうか?

 

りりりちゃんはなんと5歳からYoutubeでダンスを始め、最年少のダンサーとしてネット上で話題になっていました。

 

 

「小学生ダンサー」として名前を轟かしていたりりりちゃんですが、実はもう15歳という年齢になり今年(2021年)には高校受験と、時の流れは本当に早いものですね。

 

 

今回の記事はりりりちゃんにフォーカスをあて、受験する高校はどこなのかに加え、通っている中学校から本名・年齢・身長などのプロフィールをまとめていきます。

 

 

また、過去に噂になっていた「不登校説」についての真相も詳しくみていくので宜しくお願い致します。

 

 

 



りりりちゃんの高校はどこ?

 

りりりちゃんは2021年2月10日に高校受験に行く意気込みを自身のツイッターにて投稿していました。

 

気になる高校の場所についてですが、どこの高校を受けるかまでの言及はありません。

 

 

ただ、りりりちゃんは以前テレビ番組「おはスタ」で紹介されていたとき、「大阪」から電話を掛けていたことが確認できているので、所在地は大阪府である可能性が高いです。

 

なので、寮などに入る高校でなければ高い確率で大阪府のどこかの高校を受験したことが予想できます。

 

 

ちなみに、りりりちゃんは過去にツイッターにて「関西在住」と公言したいたことがあるので、関西に住んでいることは間違いないさそうですね。

 

 

一部でりりりちゃんの出身は「兵庫県」という噂もありますが、テレビ出演した際に「大阪府」のほうが信憑性は高いと言えます。

 

 

やはり、有名人が自ら高校を公表する事例は少なく、出回る情報は大抵一般人から”特定”されるものになりますよね。

 

りりりちゃんが受験した高校について新たな情報が分かり次第記事を追記していくの宜しくお願い致します。

 

 

 

りりりちゃんの中学校はどこ?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

りりり(@ririri1116)がシェアした投稿


りりりちゃんの中学校についても調べてみましたが、それらしい情報は見当たりませんでした。

 

1つ言えるのは、関西在住(大阪府が濃厚)ということで大阪のどこかの中学校に通っている可能性が高いです。

 

 

また、りりりちゃんの中学校生活は部活動・委員会活動をやりながら塾に通い、さらにライブや動画投稿なども両立させたとても忙しいヒビを送っていたそうですよ!

 

中学生のいう幼い年齢ながら、大人顔負けのフル活動でポテンシャル溢れるりりりちゃんの今後が益々楽しみです。

 

 

 

りりりちゃんのプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

りりり(@ririri1116)がシェアした投稿

名前りりり
活動名ririri rururu
生年月日2005年11月16日
年齢15歳(2021年2月時点)
出身地(所在地)関西(大阪府の可能性大)
身長160cm前後
血液型B型
星座蠍座

 

りりりちゃんは5歳という年齢でニコニコ動画にて「【5才のニコ厨が】ハッピーシンセサイザ【踊ってみた】」というタイトルの動画でデビューをし、当時のニコニコユーザーの中で非常に話題になりました。

 

 

 

 

最近では親の意向で子供をYoutubeに出演させるパターンが多いですが、りりりちゃんの場合は自ら”踊りたい”という理由でデビューしたそうですよ。

 

 

そんなりりりちゃんの好きな色はピンクとオレンジと赤と紫と水色、好きな食べものは鳥の皮とお米とさけるチーズと生ハムなんだとか。

 

 

それではここから、りりりちゃんの本名・年齢・身長などを詳しく見ていきましょう”

 

 

りりりちゃんの本名は?

りりりちゃんの本名についてですが、現時点では公開していないようです。

 

ただ、過去にダンスユニットSHARE LOCK HOMES(シェア・ロック・ホームズ)の「YUMAさん」とツイキャスをした際、YUMAさんがりりりさんのことを「りお」と呼んでいたことがあるようです。

 

本人から公表はされていませんが、この事実からりりりちゃんの本名は「りお」である可能性が高いと言えますね!

 

 

りりりちゃんの年齢は?

りりりちゃんは 2005年11月16日生まれの年齢は15歳(2021年2月時点)です。

 

過去にYoutubeの質問コーナーにて生年月日を公表していたので間違いありません。

 

 

 

これから高校に入り、少し大人びていくりりりちゃんの更なる活躍に期待していきたいところですね!

 

 

りりりちゃんの身長は?

りりりちゃんは15歳なので、まだ成長期でこれから身長がもっと伸びる可能性がありますが、現時点では160cm前後と言えるでしょう。

 

 

その証拠に、2019年8月時点でりりりちゃん本人がツイッターにて、「身長:160まだいってない」と発言をしていました。

 

 

ちなみにりりりちゃんは2018年時点では身長が150cmくらいだったという情報もあり、だとすれば約1年間で10cm近くも身長が伸びたってことになります。

 

2021年時点では既に160cm超えているとも予想ができますね。

 

 

 

りりりちゃんは不登校だった?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

りりり(@ririri1116)がシェアした投稿

学校活動、ダンス・Youtube活動と元気ハツラツなりりりちゃんですが、一部で学校が不登校だったという噂がありました。

 

というのも、ネット上でりりりちゃんが「いじめに遭い不登校」という噂が流れていたのです。

 

 

確かに、有名人の学生となれば一歩間違えれば嫉妬などをされていじめの標的にもなることがありますが、真相のほどはどうなのでしょうか?

 

 

りりりちゃんは「不登校」の噂について自身のブログにて言及をしていたことがあります。

 

不登校では

ないよ( ̄∇ ̄)
いろんな動画のコメントとかで、「不登校」ってよく見かけるんやけど、めっちゃ学校大好きマンやから毎日めちゃめちゃ行ってる!やで

思ってること、文章下手くそかもしれんけど書くね長くなったらごめんね

友達ともいっぱい遊びたいし、イベントとか動画の振り付けの練習もするし(みんなより振り覚えるのが遅いから早めにがんばらな覚えられんねん)、習い事もちょっと行ったり、毎日することめっちゃあるけど!じぶんよりもめちゃめちゃ忙しくても頑張ってる人おるから、じぶんも学校もイベントも動画の撮影とかも全部いまは頑張りたいって思う友達とも遊ぶし学校、友達とふざけたりしとったら眠たいのどっかいったりするしすべてがうまくて出来るかどうかは分からんけど、ママともよくケンカとかしてまうけど(思春期やもんなーってよく最近いわれる)無理せんように楽しくがんばれるのはまわりの人たちのおかげやなって思います
中学入学しても、楽しく無理せんといろんなこと出来たらいいなって思ってます

長くなったけど最後まで読んでくれてありがとう

(引用:https://lineblog.me/ri_ri_ri_10/archives/8375250.html)

 

 

このように、りりりちゃんの不登校は全くもっての”デマだった”ということが分かっています。

 

なんならめっちゃ学校大好き発言もしていますし、安心ですね^^

 

 

また、りりりちゃんの文章を読んでいると非常に向上心に溢れ、努力家であることが目に見えて分かりますね。

 

りりりちゃんは8歳の頃に将来の夢は「1億円稼ぐこと」と発言しており、家族みんなで住める5階建ての家を建てたいそうです。

 

8歳の子が言うと非常に可愛らしい夢とも捉えられますが、りりりちゃんの今の頑張りを見ると夢物語でもなさそうですね!

 

 

まとめ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

りりり(@ririri1116)がシェアした投稿


ririri rururuこと「りりりちゃん」について、高校や中学・本名・年齢・身長などを徹底的に調査していきました。

 

不登校の噂の真相についても調べてみましたが、完全なデマであり本当に安心です^^

 

 

我々の中では幼い子供というイメージであったりりりちゃんですが、あっという間に高校生になるんですね!

 

今後の更なる活躍と活動を応援しています!