貴乃花が息子(優一)にモラハラで勘当は本当?ウソ?胡散臭い?

元大相撲力士の貴乃花さんの長男「花田優一さん」が週刊女性PRIMEにて貴乃花さんのモラハラなどについて激白したことが話題になっています。

 

今回の記事では花田優一さんが貴乃花さんを語ったモラハラ内容と共に、息子・優一さんの発言が”胡散臭い”ともあるので、その内容の信憑性についてまとめていきたいと思います。

 

 

 



貴乃花が息子(優一)にモラハラで勘当?

2月2日発売の週刊女性PRIMEでは、貴乃花さんが息子である優一さんに、

  • 飲酒による暴言やモラハラ
  • 両親の間に入った優一に1時間半にわたり暴力をふるった

など、衝撃の内容が記載されています。

 

 

また、上記の内容はすべて息子の優一さんが激白したものであり、理由としては貴乃花さんが1月22日に出席したオンライン会見で「息子は完全に勘当しております」と発言したことからです。

 

優一さんは父・貴乃花さんの「勘当」発言により、強い憤りを覚えたそうです。

 

 

ちなみに、優一さんが語った貴乃花さんのモラハラ内容を詳しく見ていくと、

  • 母の河野景子さんに何年にも暴言を浴びせ続けた
  • アツアツの料理を投げつけることもあった
  • 優一さんは母を守るために家族で父から離れた場所に逃げた

と、過激なものとなっています。

 

 

また、優一さんは家庭内にヒビが入った原因として、貴乃花さんが酒に溺れてしまったことだと告白していました。

 

「もちろんそれまでも飲んでいましたが、父の酒量がもうめちゃくちゃに増えだして。毎日毎晩、水1滴すら飲まずにワインをボトルで3~4本を空けるみたいな飲み方になって。ただそれでも、父が仕事に真摯に全力で取り組む姿や、家の外で戦っている姿を誇らしく感じていましたので、僕たちは最初のうちは心配しながらも“飲みすぎには気をつけてね”というところでした」

(引用:https://news.livedoor.com/article/detail/19624587/)

 

 

水一滴も飲まずにワインボトルしか飲まないって、これが本当だとすれば相当な酒乱になりますよね。

 

 

他にも、長いこと親子関係が複雑に続き、2017年2月12日の夕方には1時間半にも及ぶつかみ合いをし、優一さんは殴られたりもしたと語っていました。

 

こういった事実が本当だとすれば、家庭崩壊にとどまらず”離婚”ということにもなりかねませんが、真実はどうなのでしょうか。

 

 

 

貴乃花が息子(優一)にモラハラで勘当は本当?ウソ?胡散臭い?

 

息子・優一さんが週刊女性PRIMEにて告白した、貴乃花さんに受け続けてきたモラハラは本当なのかウソなのかが気になるところです。

 

ネット上では優一さんの発言を”胡散臭い”という声もありますが、事実情報をまとめていきます。

 

 

優一さんが激白したモラハラについて、ある相撲関係者が語ったことは、

  • 親方はほとんどを相撲部屋で過ごし、家族は別の自宅で暮らしていたはず
  • 貴ノ花さんは酒が強いのでそこまで酒乱のような振る舞いをすることはない
  • 貴乃花さんは“あいつはいつも大げさにモノを言う”と怒っている

など、優一さんが語ることには相違があるのです。

 

 

他にもあるスポーツ記者は今回の貴乃花さんのモラハラ内容については「今回の内容で更に家族関係にヒビを入れたのは優一さん」と語り、プライドが高い優一さんは”勘当された息子”というレッテルを貼られたままなのが相当に悔しかったのではないか?とコメント。

 

 

 

また、貴乃花さんのモラハラ内容について、妻である景子さんは以下のように語っていました。

 

「正直、この件については何もお答えしたくない思いです。ただ息子がこのような話をする状況になったその気持ちもわかります。愛情あふれた父と子が対立しなくてはいけないこの状況が苦しくもあります。親子であることに変わりはないですから、いつの日か、父と子で普通に語り合えるよう、どうか静かに見守っていただけたらという思いです」

(引用:https://news.livedoor.com/article/detail/19624587/)

 

景子さんは”何もお答えしたくない思い”と、モラハラなどの内容について詳しいことは言及をしていません。

 

ただ、親子の貴乃花さんと優一さんが対立しているということは本当のようです。

 

 

一方で、貴乃花さんの所属事務所側は「完全に事実無根です。とても看過できる内容ではありません。ないものは本当にないので」と担当者から返答があったんだとか。

 

 

このように、優一さんと貴乃花さんの意見には完全に相違があり、どこまでが本当でウソなのかが分かっていません。

 

 

しかしネット上では、優一さんが”胡散臭い”と疑う声もあります。

 

 

 

家庭内に関する真実は貴乃花さんの家族間でしか分からないことですが、貴乃花さんか優一さん、どちらかに少しの虚言があることが予想できますね。。。

 

 

昔は仲の良い親子だったということもあるので、亀裂の入った親子関係が元に戻っていけば良いのですが。

 

 

 

まとめ

以上、貴乃花さんと息子・優一さんのモラハラ内容についてまとめていきました。

 

貴乃花さんがオンライン会見で「息子は完全に勘当しております」と発言したことから、この事実には間違いはなさそうです。

 

今回のモラハラ内容がどこまで本当でウソなのか、貴乃花さん家族のヒビが元通りになることを願っています。