【りこぴ(松平璃子)櫻坂46】の卒業理由は運営に干されてたから?

櫻坂46の2期生として活動をしていたメンバーの「りこぴさん(松平璃子)さん」がグループから卒業をすることが1月8日に公式サイトにて発表されました。

 

2期生からの卒業は初となり、突然のりこぴさん(松平璃子)さんの卒業発表にファンは驚きを隠せません。

 

 

今回はりこぴさん(松平璃子)さんの卒業理由についてまとめていくので宜しくお願い致します。

 

 

 



【りこぴ(松平璃子)櫻坂46】がグループ卒業を発表

 

りこぴさん(松平璃子)の卒業は1月8日に櫻坂46公式サイトにて発表されました。

 

松平璃子に関しまして

櫻坂46のメンバーとして活動してまいりました松平璃子に関しまして、本人よりグループからの卒業の申し出がありました。

本人との話し合いを踏まえて弊社として検討した結果、本人の意向を受け入れ、1stシングルの活動をもちまして松平璃子はグループから卒業することとなりました。

櫻坂46 1stシングル『Nobody’s fault』発売記念 スペシャル応募抽選企画につきましては全て参加いたします。こちらが最後の活動となります。 皆さまには急なご報告となりましたことをお詫び申し上げます。

在籍中はたくさんの応援をいただき本当にありがとうございました。

これからも櫻坂46の応援をどうぞよろしくお願いいたします。

Seed & Flower合同会社

(引用:https://sakurazaka46.com/s/s46/news/detail/O00007?ima=1718)

 

 

公式サイトによるとグループ卒業は”本人の意向”によるものとされており、1stシングルの活動をもって卒業をされるということです。

 

詳しくは1stシングル『Nobody’s fault』発売記念 スペシャル応募抽選企画が終了するまでの活動ということでした。

 

 

何の予兆もなく、突然のりこぴさん(松平璃子)の櫻坂46からの卒業にネット上で多くのファンが驚きの声があげています。

 

「いやいやいや、嘘でしよ…!? え、りこぴ…卒業……??? そんな……つらい……」

 

「りこぴ卒業… まさか2期生からこんなに早く卒業者が出るとは… とても悲しいです…」

 

「りこぴ…… はやかったな…もっとりこぴの活躍を見てたかった…なんて思ったりもするし、卒業はすごく寂しいけれど、りこぴの決断なら応援したいです これからもずっと好きだよ」

(引用:Twitter

 

 

櫻坂46の2期生の卒業というのはあまりにも早すぎる上に、急な卒業に驚くのも無理はありません。

 

 

 

【りこぴ(松平璃子)櫻坂46】の卒業理由は運営に干されてたから?

 

りこぴさん(松平璃子)の櫻坂46の卒業理由は公式サイトより「本人よりグループからの卒業の申し出がありました」とコメントされています。

 

現時点ではりこぴさん(松平璃子)本人によるブログなど、卒業に関する理由は語られていませんが、一体なぜ急に櫻坂46卒業したのでしょうか?

 

 

ファンの間では、運営から「りこぴさん(松平璃子)が干されていたから」と意見をする人が多く見受けられます。

 

というのも、櫻坂46の2期生の9人の中で、りこぴさん(松平璃子)だけ取り残されていたという印象があるようです。

 

 

例えば、音楽の日の誰鐘披露の時は運営が21人にこだわって、りこぴさん(松平璃子)だけ外したという事例もあり、その後1ヶ月ごど本人はブログを更新しなかったということがあったり。

 

 

他にも、りこぴさん(松平璃子)はモデルとして活躍したいという目標があり、その夢が櫻坂46では叶えられなかったのではないか?という意見もあります。

 

ファンからすれば、努力家であるりこぴさん(松平璃子)の成長をもっと運営が引き上げるべきだったという印象があるようです。

 

 

確かに、りこぴさん(松平璃子)はモデルの夢を叶えるためにファッションやメイクなども貪欲に努力していたイメージもあり、過去の自身のブログでもとても努力家であるイメージがあります。

 

私は不器用なので昔から人の何倍も努力をしないと報われません。
けどこれから目の前にある坂道を何があってもへこたれず前向きに精一杯駆け上がりたいです。
やっと人生で初めて本気で頑張りたい事に
出会えました。もう昔の自分には戻りたくありません。
まだここに立っているのは実力では無く運だと思っているのでこれから皆さんに認めていただけるよう、頑張ります…!!

(引用;https://www.keyakizaka46.com/)

 

 

やはり、これまでたくさん努力をしてきたりこぴさん(松平璃子)が運営側から干されていたのが原因なのでしょうか。。?

 

 

とは言え、櫻坂46の卒業理由として本人からのコメントや詳しい事情は語られていないので、憶測だけで判断するのには早い段階とも言えます。

 

何はともあれ、努力家であるりこぴさん(松平璃子)が今後大活躍できるように応援しています。

 

 

 

まとめ

りこぴ(松平璃子)さんの櫻坂46の卒業の概要から、卒業理由は運営に干されたからなのか?という情報をまとめていきました。

 

本当に急な卒業発表ではあり、りこぴ(松平璃子)さんの卒業理由は”本人からの意向”というものしか語られていません。

 

また詳しい事情が分かり次第、記事を追記していくので宜しくお願い致します。