豆柴の大群ミユキが倒れた理由はクロちゃんの指示?密着番組とは?

第62回日本レコード大賞でアイドルグループ「豆柴の大群」メンバーのミユキエンジェルさんが授賞式の際に倒れたことで炎上状態となっています。

 

ミユキさんが倒れ込んだシーンは最優秀新人賞を真田ナオキさんが選出された時のことでしたが、過激な演出に世間の反応は厳しいようです。

 

 

一体、豆柴の大群のミユキさんはレコード大賞の際になぜ倒れたのでしょうか?

 

グループのプロデューサーであるお笑い芸人「クロちゃん」がやらせたのではないかという噂から、倒れた理由となった密着番組とは何なのかをまとめていきます。

 

 

 



豆柴の大群ミユキがレコード大賞で倒れた?

 

「豆柴の大群」のミユキさんが倒れたのは「第62回日本レコード大賞」で司会の司会の吉岡里帆さんが真田ナオキさんの受賞を発表した際となります。

 

ステージ上には真田ナオキさん、Novelbright、豆柴の大群、Rin音さんが並んでおり、発表と同時にミユキさんは両手をあげて飛び上がり倒れ込んだのです。

 

テレビを見ていた視聴者はビックリですよね。

 

 

そして受賞をされた真田ナオキさんの後ろで豆柴の大群メンバーがミユキさんを運び出すというシーンが映し出されました。

 

 

しかし、司会の安住紳一郎アナウンサーがミユキさん倒れた件について説明をし、演出であったことが明らかに。

 

「先ほど、最優秀新人賞の発表の時、豆柴の大群の…」

「倒れたんですけど、心配されてる方がいらっしゃるかもしれませんが、番組の密着が入ってたみたいで、ちょっとお芝居で、そういう演出だったみたいですね」

 

と、ミユキさんが倒れたのはあくまでお芝居・演出だったということでした。

 

 

この演出に対して視聴者からは「受賞者に失礼」、「ふざけている」などと批判の声が上がり豆柴の大群は炎上状態となっています。

 

 

とは言え、ミユキさんが倒れたのは密着番組による演出・お芝居だったということで、本人の意思ではなく裏で指示をしていた人がいるのでしょう。

 

 

 

豆柴の大群ミユキが倒れた理由はクロちゃんの指示?

 

豆柴の大群と言えばお笑い芸人、安田大サーカスのメンバー「クロちゃん」が水曜日のダウンタウンの企画でプロデュースしたアイドルグループであることが知られています。

 

このことから、ミユキさんが倒れた理由はクロちゃんの指示だったのではないかと疑う人々が多く、クロちゃんのツイッターに早くも苦情の声が殺到しているようです。

 

 

こちらが苦情が殺到したクロちゃんのツイート。

 

 

コメントには、

「ネタでズッコケ指示か?!」「お前がやらせたな」「倒れる演出とかあり得ないから 本気で心配してくれた人たちにあやまったほうがいいのでは?」「失礼だぞ受賞者に!」「やらせですか?」「歴史あるテレビでやめてください」「場を考えろよ!!」

などと、クロちゃんがミユキさんを倒れさせたと疑う声が多く見受けられます。

 

 

本当にクロちゃんの指示だったのか?という疑問ですが、その後のツイートでミユキさんが倒れたことに言及するツイートはしていないようです。

 

一体誰の指示だったのかは現時点では分かっていませんが、確かにレコード大賞の授賞式発表のタイミングで倒れ込んでしまうお芝居をするのは過激すぎたのかもしれません。

 

 

 

豆柴の大群ミユキが倒れた密着番組は「水曜日のダウンタウン」?

 

豆柴の大群のメンバー「ミユキエンジェルさん」がレコード大賞で倒れた理由に、安住アナウンサーは「番組の密着が入ってたみたいで」と言及をしています。

 

一体何の密着番組なのか気になって調べてみたのですが、番組名や詳細の情報は出ていないようでした。

 

 

ただ、世間では豆柴の大群が生まれた「水曜日のダウンタウン」と予想をしている声が多いようです。

 

ネット上では豆柴をプロデュースしている、安田大サーカスのクロちゃんに疑惑の目が向き、SNSに苦情が続々。密着番組に関しては、速攻で豆柴の出身番組であるTBS「水曜日のダウンタウン」が単枠指名で疑われている。

「豆柴の大群についてる密着水曜日のダウンタウン説」「水曜日の仕業だろ」「吉本新喜劇っぽいズッコケしたの豆柴の大群なの?水曜日関連?」「どんな密着よ笑 水曜日?」「また水ダウやな。と思った」「とりあえず年明けの水ダウは豆柴特集」「豆柴の密着って水曜日か?もしそうなら炎上関係なく放送やろな」との投稿が続いている。

(引用:https://article.auone.jp/detail/1/5/9/17_9_r_20201230_1609327621521000)

 

 

確かに、水曜日のダウンタウンはこのご時世でも攻めた感じの企画やネタをぶちかますイメージがあるので、個人的にも水曜日のダウンタウンの密着である気がします。

 

レコード大賞と言う公の場でミユキさんを倒れさせるという演出をやっているため、それなりに力を入れた密着番組の企画であることは間違いなさそうです。

 

遅かれ早かれ、ミユキさんが倒れた密着番組は放送されることでしょうが、炎上具合によっては放送するかどうかなんとも言えないところとも言えますね。

 

 

 

まとめ

 

豆柴の大群の「ミユキエンジェルさん」がレコード大賞で倒れた概要から、理由はクロちゃんの指示なのか?をまとめていきました。

 

実際にクロちゃんの指示であるかは分かっていませんが、疑った視聴者によって炎上の火だねはクロちゃんにも向いてしまっています。

 

 

また、ミユキさんが倒れた理由は密着番組と説明がありましたが、その番組が「水曜日のダウンタウン」と予想をする人々も多いようです。

 

時期にすべてが赤裸々になっていくと予想できますが、今回の件で豆柴の大群が炎上をしてしまったマイナスイメージはすぐには払拭できなさそうですね(^^;