YOASOBI紅白2020の出演時間や順番は?歌う曲は「夜に駆ける」で確定?

2020年の「第71回NHK紅白歌合戦」に人気アーティスト「YOASOBI」の出演が決定し話題になっています!

 

元々、YOASOBIはサブスクリプションで大ヒットをしたアーティストであり、テレビなどのメディアはもちろんのこと、CDやレコードの発売をしておらず、紅白歌合戦に出演する歌手として異例のパターンとなるのです。

 

 

とは言え、紅白歌合戦出演者2020が決定した際、ファンからはYOASOBIが出演しないことに疑問の声が多くあり、YOASOBIの人気ぶりからすれば紅白歌合戦の出場は自然なこととも思えます。

 

そんな嬉しいYOASOBIの紅白出演決定ということで、出演時間や順番。歌う曲などを調査していくので宜しくお願い致します!

 

 

 



YOASOBIが紅白歌合戦2020に出演決定!

 

YOASOBIが紅白歌合戦2020に出演決定の発表をされたのは12月22日。

 

紅白歌合戦は12月31日に放送なので、ギリギリの約1週間前の発表となります。

 

今年最大のヒット曲「夜に駆ける」を歌っている男女2人組「YOASOBI」が、大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30)に初出場することが22日、分かった。紅組歌手として近く追加発表される。CDを発売していないアーティストの出場は異例中の異例。テレビでの初パフォーマンスとなるだけに、最大の目玉となりそうだ。

(引用:Yahoo!ニュース

 

 

そしてYOASOBIは今回の紅白歌合戦の出場が地上波初の収録というから驚きです。本当に時代も変わりましたね(笑)

 

番組制作スタッフは紅白歌合戦出演者2020が決定した後も、粘り強くYOASOBIの出演をオファーしていたようで今回の出場は願ったり叶ったりということなのです。

 

それもそのはず、YOASOBIのデビュー曲「夜に…」はサブスクリプションの総再生数は2億7000万回を突破し、ミュージックビデオ(MV)の再生回数も1億3000万回を超えているほどの人気なので、番組側も出演を願うのは当然と言えば当然と言えます。

 

 

また、2020年は社会情勢によって自粛要請、ステイホーム期間が長かったために家にいた若者たちからYOASOBIは絶大なる人気を誇りました。

 

今回の紅白出演が地上波初ということで、個人的にも非常に楽しみなアーティストの一人となります!

 

 

 

YOASOBI紅白2020の出演時間や順番は?

 

それではYOASOBIの紅白歌合戦の出演時間や順番を調べていきましょう。

 

まず、紅白歌合戦2020の出演者一覧を見ていきましょう。

 

 

紅組

あいみょん(2)
石川さゆり(43)
坂本冬美(32)
櫻坂46(初)
JUJU(初)
Superfly(5)
天童よしみ(25)
東京事変(初)
NiziU(初)
乃木坂46(6)
Perfume(13)
日向坂46(2)
Foorin(2)
BABYMETAL(初)
松田聖子(24)
MISIA(5)
水森かおり(18)
milet(初)
LiSA(2)
Little Glee Monster(4)
YOASOBI(初)

 

白組

嵐(12)
五木ひろし(50)
瑛人(初)
Official髭男dism(2)
関ジャニ∞(9)
Kis-My-Ft2(2)
King & Prince(3)
郷ひろみ(33)
GENERATIONS(2)
純烈(3)
鈴木雅之(3)
SixTONES(初)
Snow Man(初)
氷川きよし(21)
福山雅治(13)
Hay!Say!JUMP(4)
星野源(6)
Mr.Children(2)
三山ひろし(6)
山内惠介(6)
ゆず(11)

 

【企画】
GReeeeN(初)

 

(※()内の数字は出演回数。)

 

 

現時点で紅白歌合戦2020は出演者こそ決まっているものの、タイムテーブルの決定発表は出ていません。

 

過去の事例を見ていくと2019年の紅白歌合戦は放送日4日前の12月27日にタイムテーブルが発表されていたので、2020年も27前後にセトリなどが発表されると予想できます。

 

 

また、今回のYOASOBIの紅白出場は大きな注目を浴びており、ニュースサイトでも”最大の目玉”ということを予想されているので、主つん時間は前半よりは後半ではないかと予想できますね。

 

YOASOBIの出演時間や順番が分かり次第、記事を追記していきます。今から非常に楽しみです!!

 

 

 

YOASOBI紅白2020の歌う曲は「夜に駆ける」で確定?

 

関係者によると、YOASOBIの紅白歌合戦2020で歌う曲は大ヒット曲「夜に駆ける」と言われています。

 

関係者によると、歌唱曲は「夜に駆ける」。CDセールスやダウンロード数、ラジオ再生回数など、8つの指標をもとにランク付けをしているビルボードジャパンの年間ソングチャートで1位となった歌だ。

(引用:Yahoo!ニュース

 

YOASOBIの中の代表曲と言えば「夜に駆ける」であり、世間的にも認知度が高い曲となるので紅白で歌う曲は夜に駆けるで間違いなさそうです。

 

 

ですが、正式に「夜に駆ける」を歌うかどうかの発表はまだないので、ニュースサイトも含めあくまで憶測の情報となるのでご注意を。

 

可能性は相当高いとは言えますが、公式発表を待ちましょう!

 

 

まとめ

 

YOASOBIの紅白歌合戦2020の出演時間や順番から、歌う曲は「夜に駆ける」なのかを調査していきました。

 

出演時間や順番(セトリ)などはNHKからの公式発表はまだ出ていませんが、YOASOBIは最大の目玉と言われているので多くの人々が視聴しやすい番組後半に出演と予想ができます。

 

 

また、歌う曲は関係者からも「夜に駆ける」でほぼほぼ確定しているそうですが、正式発表はまだのようです。

 

テレビや雑誌などのメディアを通さずに若者に大ヒットした「YOASOBI」の紅白出演には本当に時代の変化を感じますが、とにかく人気が出たものの勝ちですね(笑)

 

YOASOBIの紅白出場を今から楽しみにしています!