橋本聖子の子供(息子)の学校はどこ?障害の病気はデマ?

橋本聖子氏が森会長の後任になることが分かり、橋本聖子氏への注目が大きくなっています。

森会長の後、大事な後任人事を任されるのが女性であるとならば注目が人一倍大きくなるのも頷けます。

橋本聖子氏のプライベートな部分に迫っていきたいと思います。

今回は「橋本聖子の子供(息子)の学校はどこ?障害の病気はデマ?」と題して記事を執筆していきたいと思います。



橋本聖子の子供(息子)の学校はどこ?障害の病気はデマ?

橋本聖子氏が正式に森会長の後任として選出されたことが分かりました。

報道内容はこちらです。

東京五輪・パラリンピック組織委員会は18日、理事会などを開き、女性蔑視発言で会長を辞任した森喜朗氏(83)の後任に橋本聖子氏(56)を選出した。森氏の発言に端を発した一連の問題で後任選びは混迷。新型コロナウイルス対策など難題が山積する5カ月後の大会開催に向け、スポーツと政治の両面で経験豊富な女性リーダーが重責を担う。

まさに報道内容通り、難題が山積する難しい役職に女性リーダーが当てられたことには大きな注目がいっています。

しかし橋本聖子氏は日本にいる女性リーダーとしてはトップにいる人物なので、当然と言えば当然ですね。

本人も「身の引き締まる思いだ。」などと発言していることからも、かなりの重責に思うところはあるのでしょう。

橋本聖子の子供の学校はどこ?

では橋本聖子氏の子供の学校はどこなのでしょうか。

調べてみたところ、麴町中学校であることが分かりました。

橋本聖子氏は議員宿舎に家族で住んでおり、その学区内にあるのがこちらの学校です。

麴町中学校は場所からしても一流立地といえますよね。

場所だけではなく、教育に力を入れる名門学校としても知られているようです。

たしかに、このエリアに住める親御さんといったらひとかどの人物でないと、学区内には住めませんからね・・・

エリアが必然的にこの学校を名門校に押し上げる気迫があります。

ちなみに根拠としては「豊島区春季陸上競技大会」の名簿に橋本聖子氏の子供の名前である「イシザキ ギリシャ」の情報が確認できます。

橋本聖子子供の名前年齢障害学校

橋本聖子の子供は障害の病気があるはデマ?

橋本聖子氏の子供についてネットで調べると「障害」というキーワードが出てきます。

このようなことを見ると「橋本聖子氏の子供は障害もちなのか」と自然と考えるかもしれませんが、調べてみたところデマであることが分かりました。

このような噂が出た理由としては、橋本聖子氏は41歳での高齢出産をしているので子供に障害がでる可能性が高まります。

そのため障害を疑う人が多かったことが考えられます。

他にも、自民党の野田聖子氏が障害のある子供がいらっしゃるようなので、間違えて認識している可能性もあります。

野田聖子氏と橋本聖子氏は名前が似ているだけではなく、雰囲気や年齢も近いところがあるので間違える人は多そうです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回は橋本聖子氏のプライベートな部分についてまとめてみました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

関連記事

森会長後任として最有力の橋本聖子氏。 元オリンピック選手という経歴を持ちながら現在は女性として大臣という役職に抜擢されるなど、凄まじい躍進ぶりを見せています。 そんな橋本聖子氏のプライベートな部分について調べてみました。 […]