米原康正(チェキカメラマン)年収いくら?結婚・子供は?経歴まとめ!

チェキカメラマンとして活躍中の米原康正さん。

 

チェキカメラマンのほかには、クリエイティブディレクターやDJ、編集などマルチに活動をされて

中国やアジア圏で絶大な人気があります。

 

そんなマルチな活動をされえいる米原康正さんの年収が気になる!

あと、結婚や子供は?

 

と思ったので今回は、米原康正さんの年収や結婚していて子供はいるのはかどうか

経歴などもまとめていきます~!

 



米原康正の年収はいくら?

米原康正さんはチェキカメラマンとしてテレビ出演をしていたり、クリエイティブディレクターやDJとして幅広くかつどうされています。

 

米原康正さんです~♪

 

 

そんなマルチに活躍している、米原康正さんの年収はいったいいくらくらいなのでしょう?

 

調べてみると、はっきりとした年収はわからなかったのですが

おそらく、1000万円から2000万円はあるんじゃないかと思われます。

 

カメラマンは平均1日の収入が、12000円から35000円で相場で

有名カメラマンだと年収が800万円くらいなんだそうです。

 

米原康正さんは日本だけでなく、アジア、中国でも人気があり

クリエイティブディレクターやDJ、編集などマルチに活動をされているのでおそらく1000万円以上はありそうですよね!

 

米原康正さんは、大学生時代に集英社で芸能雑誌のアルバイトをはじめ、月30万円を稼いでプラス年2回ボーナスがあったとか!

 

もはや社員さんのようですね~!

それだけ米原康正さんが優秀だったのでしょうね!

 

その後、米原康正さんは5年ほどキャリアを積んでから編集の仕事のも携わるようになりました。

米原康正さんの作品一覧です!

 

米原康正は結婚している?子供は?家族について

マルチに幅広く活動している米原康正さんは結婚しているのでしょうか?

 

知らべてみると米原康正さんは、結婚していて奥様と娘さんがいます。

奥様は米原葉子さんという方で現在は、米原康正さんの事務所で一緒に働いているようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

米原葉子(@yohko_yonehara)がシェアした投稿

インスタもされていて、よく米原康正さんもうつっていてとても仲のいいご夫婦で素敵です♪

 

米原康正の経歴

米原康正さんの経歴についてまとめていきます~!

  • 名前 米原康正(よねはらやすまさ)
  • 出身 熊本県宇土市
  • 生年月日 1959年5月20生
  • 学歴 学習院大学法学部
  • 愛称 よねちゃん、ニコラにーさん

 

60代には見えない!

意外と、言うと失礼ですが高学歴なんですね~!

学習院大学在籍中に集英社でアルバイトをしていて、卒業後もギャラがいい!ということで集英社に就職。

 

その後、米原康正さんは編集の仕事もこなし1995年に発刊されたギャル雑誌「egg」や2000年には「Scawaii!」の立ち上げにも携わっています。

 

ギャル雑誌「egg」を作るきっかけとなったのが、編集者として当時有名なタレントさんにインタビューした時、そのタレントさんになにを質問しても

「うん。」としか答えなかったそうです。

これがリアルなんだ!と感じた米原康正さんはそのまま「うん。」としか書かずに編集。

すると上司から注意されて、これは自分で雑誌を作ろうと思ったのがきっかけで「egg」が誕生したと語っていました。

 

米原康正さんは日本の「ギャル」文化を創った1人でもあるんですね♪

 

米原康正は中国で人気!?Weiboのフォロワーがすごい!

ギャル文化を創った米原康正さんですが、中国版Twitterの「Weibo」のフォロワーがすごいんです!

米原康正さんのWeiboのフォロワー数がなんと!

235万人!なんです~!

 

なぜ中国版Twitterの「Weibo」のフォロワー数がこんなにもいてるのか!

日本人トップ5にもはいるほどの人数なんです!

米原康正さんがWeiboをはじめたきっかけは、米原康正さんは中国で人気のある日本のタレントさんを中国で紹介することを仕事にもしていました。

 

ほしのあきさんが中国で写真集を出したのも米原康正さんがきっかけです。

 

蒼井そらさんも米原康正さんが中国のイベントに連れていって人気が出て、蒼井そらさんがWeiboをはじめたからおもしろそうではじめてみたんだそうです。

 

米原康正さんが人気の理由は、日本人のキレイな女性の写真をアップしていたら、中国人の女性からもリクエストが入るようになってそれが口コミで広がってフォロワーが増えていったようなんです。

 

ちなみにWeibo日本人トップのフォロワーは福山雅治さんで、541万人です!

続いて、中国を中心に活動している矢野浩二さんが467万人。

 

もうね、桁が違いますよね~!

 

乃木坂46で249万人で乃木坂46に並ぶ勢いの米原康正さんすごいですよね!

 

米原康正さんは、AKB48の立ち上げ時はビジュアルのディレクションを担当し、現在はきゃりーぱにゅぱにゅをはじめとする原宿のかわいいカルチャーを世界に発信している1人です。

 

米原康正さんはカルチャーの最前線を追い続けた方なんですね~!

思っておいたよりすごい方でした!笑

 

米原康正(チェキカメラマン)年収いくら?結婚・子供は?経歴まとめ!

 

日本文化を中国圏だけでなく、海外に発信しているチェキカメラマンの米原康正さんの経歴や年収、結婚はしているのか、についてまとめてみました。

 

調べてみると米原康正さんはすごい方でしたね~!

60代には見えないですし、これからも日本のカルチャーをどんどん発信していって欲しいですね♪

 

米原康正さんがご紹介していたインスタントカメラをまとめたものはこちらです

米原康正さんオススメの最新型インスタントカメラ